日々のこと

日々の大切な時間の記録です。

絵本ラックを作りました

f:id:punikonohibi:20160825111932j:plain

絵本ラックが欲しくて、時間をかけて、色々探してみたものの、なかなか気に入るものが見つからない。

そんなとき、ふと、「そうだ、今はやりのDIYだ!」と・・・。

 

全くの初心者なので、まずは、電動ドリル&ドライバーを購入するところから。

 大きな物は作らないし、今後使うか分からないので、価格も大きさも手頃なものを選びました。

 

あとは、ホームセンターで、木材を選び、カットしてもらったものをくっつけるだけ。

簡単にできそう!と思っていましたが、結局2時間もかかりました。

ちなみに、18mm厚の木材を使用しましたが、このドリル&ドライバーで、十分でした。

 

実際、絵本を入れてみると、割と予想通りの仕上がりになったので、よかったです。

地震が来たら倒れるかも・・・と思っていたところに、震度4の地震が来たのですが、倒れることもなく、大丈夫でした。

 

こんなことなら、早く作ればよかった!

さあ、次は何を作ろうか・・・

 

ー材料ー

SPF材 2本(18×80cm)

SPF材 6本(18×60cm)

丸棒  4本(60cm)

釘   32本(3.3×4.5cm)