日々のこと

日々の大切な時間の記録です。

軽井沢旅行 その② ~星野リゾート ブレストンコート~

今回の宿泊は、星野リゾート 軽井沢ブレストンコートへ。

ゾナー八ヶ岳トマムに続いての星野です。

ゾナーレでは、ママらくだ委員会というものがあり、オムツやら離乳食やらバス用品などが用意されていて、子連れに優しく、色々と助かりました。

が、今回は、もう3歳ということで、ママらくだ委員会のない、こちらのホテルを選んでみました。

部屋の種類は、デザイナーコテージ、テラスコテージ、スタンダードコテージがあり、その中のテラスコテージに宿泊しました。

すべてコテージタイプのお部屋になっているので、チェックイン後は、フロントからは、車で送迎してもらえます(チェックイン後だけ・・・)。

 

お部屋はこんな感じです。

f:id:punikonohibi:20160909160410j:plain

f:id:punikonohibi:20160909160423j:plain

f:id:punikonohibi:20160909160448j:plain

ウエルカムドリンクに冷たいハーブティーが用意されてました。

家族3人にはちょうどよい広さでした!

 

フロントからコテージまでは、こんな感じ。

f:id:punikonohibi:20160909160933j:plain

f:id:punikonohibi:20160909160948j:plain

f:id:punikonohibi:20160909161017j:plain

結婚式をしていたカップルがこの緑の中で写真撮影をしていて、とてもきれいでした。

 

このホテルは、星野エリアというところにあり、トンボの湯という温泉やハルニレテラスというショップ&レストラン街などがあり、シャトルバスで随時送迎してくれます。

 

今度は、ゆっくり2泊ぐらいしたいな。

軽井沢ホテルブレストンコート

 

次の日の午前中は、星野エリアにあるピッキオのネイチャーツアーに参加してきました。

ピッキオ | 軽井沢星野エリア

f:id:punikonohibi:20160909161943j:plain

動物の足跡を観察したり、池のおたまじゃくしや虫を観察したり、、、

おたまじゃくしは、水温が高くないとカエルになれないなんて、知りませんでした💦

 

あっという間の旅行だったけれど、自然に癒されました。