日々のこと

日々の大切な時間の記録です。

3歳児 初めてのスイミング

今日は、保育園で、初めてのスイミング。

園では、0歳児から小さいプールで水遊びをしていたものの、大きいスイミングプールに入るのは今回初めて。

先日、見学に行ったときは、「プールはすごく大きくて、滑り台もあるの~」と言っていたのですが、実際に入る日が近づくと、不安らしく、泣きそうになってた。

確かに、顔をお水につけられないし、髪を洗う時もシャンプーハットだし、、、

朝は、園に到着しても、いってらっしゃいのギュー(毎日の恒例)を何十回もやって、それでもまだ不安だったらしく、最後には担任の先生が出てきてくれて、やっと教室に入っていきました。

 

最近は、園に行ってる日中はパンツで頑張っているし(家ではいつでもオムツだけど)、少しずつ、頑張って成長しているんだなと思いました。

 

しかし、今日の「ギュー」の繰り返しは、ちょっとかわいそうで泣きそうになった(>_<))